ブログ | 東進ハイスクール 武蔵境校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2014年08月の記事一覧

2014年 8月 13日 志望理由⑦

夏休みと言ったら勉強!!

勉強と言ったら東進武蔵境校!!

武蔵境校と言ったら日比俊太!!

てなわけでこんにちは、日比俊太です。

夏休みも半分が過ぎ、みなさん調子はどうですかね?

体調崩してませんか?

夏休みを走り切るためにも体調管理、気を遣って下さいね。

 

さてさて、本題の志望理由。

私は高校入学時から一橋を志望していましたが、その時は何となく一橋という感じでした。

気持ちが固まったのは2年生のオープンキャンパスです。

ところでみなさんは何を見にオープンキャンパスに行きますか?

大学の授業を受けてみるため、大学の雰囲気を見るためなどいろいろあると思います。

私は「大学のありのままの姿が見えるところ」に注目してました。

オープンキャンパスのために大学がはりきって行うよくわからない講義よりは、将来お世話になるであろう学食を食べるほうがいいと思うんです。

そんなわけで学食食べたり、図書館覗いてみたりしているうちにここなら頑張れるという思いが強くなり第一志望にしました。

学部は単に経済に興味があったから経済学部にしました。

 

直観的にビビッと来る時もありますから志望理由の一つに大学の雰囲気が好きというのはありですよね。

まだ志望が決まってない子はオープンキャンパスに行ったり

受験生で勉強辛くなってきた子は自分の志望動機の再確認をしたりするのもいいですよね。

 

ほな、さいなら(^o^)丿

最新記事一覧

過去の記事